2011-12-07

じぶんにしかできないことを

寒い、まいにち。


凍てついてる。



寒いのはいやだけど
でもこの澄んだ空気はすき。

とくに朝の空気は好きなんだけど
寒くてギリギリの時間まで布団から出られない私は
そんな空気をゆっくり感じることなく
まいにち慌ただしく家を出ます。



先日ある美容室に打ち合わせに行って来ました。

mukorossi(ムクロジ)さん


とても嬉しいお話をいただきまして、

お客様用のサイドテーブルを作らせていただくことになりました^^

具体的にこういうモノ、というご注文ではなく
この店内の雰囲気にあうデザインのもの、ということで
自由に創って良いとのこと。

まかせてくださったこと、
ほんとに嬉しい限りです。
そして考えるのはとっても楽しい。

他にはない、ムクロジさんにぴったりのステキなもの創りたいと思います。


あとそれとは別に、私のコモノ作品も置かせていただけるそうで
これまた嬉しい^^

もう、
「私ここに置きたい!」って場所を見つけたので
軽く予約宣言してきました(笑)


そして
打ち合わせといいつつ、途中から
デザインの話やら
人生の話やら
いろんな方向に話が進み
結局2時間もお邪魔してしまったという…笑

ステキな感覚やこだわりをお持ちのムクロジの奥川さん。
感覚的なものや、ふわっとしたニュアンスを
言葉にしながらおはなしできたひとときは

奥川さんが美容師さんであることを忘れてしまうくらいでした。
とても充実した時間をありがとうございました。




そもそもムクロジさんに初めてお邪魔したのは先月で
そのきっかけは

仲良くさせていただいている
旅する木の須田さんが制作したという店内にある
三面鏡を見に行くためでした。


もともと気になっていたお店なだけに
ワクワク度も倍増!

お店の中はもちろんのこと
私のお気に入りは入り口の外観。

わーこの雰囲気ドストライク!w
って思って。

ドアのブルーがステキカラーです^^


須田さんのお仕事を見たくて訪れて
そこで奥川さんとお知り合いのなることができたことで
制作の依頼をいただくことだできて……

人のつながりとは本当にステキだな〜
とつくづく感じます。


だいすきな須田さんのお仕事と
だいすきな雰囲気の空間で共演(?笑)できることを
とてもとてもしあわせに思います。


気合い入れて創るぞー!









0 件のコメント:

コメントを投稿